Tubernews

YouTuberとリスナーのためのYouTubeメディア。

話題の中学生YouTuber「ゆうじ」の勢いが止まらない!UUUMへの事務所加入でさらに登録者爆発!?

ここ1年で人気が急上昇したYouTuber、と聞かれたら中学生YouTuber「ゆうじ」氏の名前を挙げる人も多いだろう。

登録者の伸びが凄まじかった

ゆうじ氏の登録者が大きく伸びたのは、チョコレートスモーカーズのチャンネルで公開された、YouTuber事務所「siLVer」の新メンバーオーディション動画。ゆうじ氏はチョコスモ以外にも多くのYouTuberとのコラボ動画を公開。比較的コラボの動画が多いのも急上昇の理由の一つ。

同じく中学生YouTuberの「18禁ファミリーず」と比較するとそこまで登録者数の伸びは見られないが、今後の活躍が注目されるYouTuberの1人であることは間違いない。

tubersnews.hatenablog.com

以前は三流兄弟というグループに所属

「ゆうじ」チャンネルで現在公開されている最も古い動画は約7ヶ月前の5月だが、ゆうじ氏自体のYouTuberとしての活動はさらに1年ほど前に遡る。

www.youtube.com

ゆうじ氏は2016年11月11日から数ヶ月間、現在も活動している中高生グループ「三流兄弟 / 3rdBrothers」というチャンネルに所属。

三流兄弟を脱退した理由

三流兄弟を脱退した際、ゆうじ氏は脱退動画には出演せず、当時のゆうじ氏以外のメンバーだった赤トマト氏とだっちん氏のみで動画を投稿。現在その動画は非公開になっているが、Twitterなどで調べる限り、当時はコメント欄やTwitter、ツイキャスなどが大きく荒れたという。

ゆうじ氏が三流兄弟を脱退した理由に関して今は詳細を知ることは出来ないが、本人が脱退動画に出なかったということもあり、「ゆうじ氏が何らかのトラブルを起こした」「喧嘩をメンバーとした」などの理由が考えられる。

しかし現在ゆうじ氏は三流兄弟脱退後もお互いのチャンネルにメンバーが登場するなど、仲は良い様子。

Twitterの視聴者も一定数三流兄弟時代からのファンがいるようだ。

 

 ゆうじ氏の事務所はUUUM?

そんな現在人気急上昇中のゆうじ氏だが、事務所はUUUMに所属しているようだ。

コラボしているYouTuberはVAZやUUUM、無所属とあまり事務所問わず関係を持っている。

まとめ

www.youtube.com

ゆうじ氏の急激な成長は今後も続くと見られ、来年も彼からは目が離せない。TubersNewsも彼を注目していこうと思う。